トップページ > ご入会からご成婚

ご入会からご成婚



ご相談

ご相談やお見合い候補者の検索は無料で致します。
ホームページのお問い合わせフォーム、またはお電話にてご連絡をお待ちしております。  
当支部へお越しの際には、事前にお電話にてご予約下さい。



ご登録の手続き

システム等について十分なご説明を致します。
当会のシステムにご納得していただいた上で、入会手続きを行います。
ご入会後、当会で管理する会員情報(良縁ニュース)に登録・掲載されます。
当会に所属する全会員様の中からお相手を探すことができます。

   ●ご提出していただく書類

    1.独身証明書(自治体が発行するもの)1通※自治体が発行していない方はこちら
    2.住民票(自治体が証明するもの)1通
    3.保険証(各種健康保険証など)写し
    4.収入証明書(源泉徴収票・確定申告書など)写し
    5.卒業証明書(短大卒以上の場合)
    6.資格証明書(医師・弁護士などの場合)写し
    7.写真(上半身、1人で写っているもの)2枚



ご希望のお見合い相手の選択

会員様のデータから、年令・住所・学歴・職業・婚歴などのご希望の条件に合う
お相手だけを検索しピックアップして探すことも、また良縁ニュースからお写真や
プロフィールを見て探すことも出来ます。
その中からお会いしたい方を選択していただきます。



お見合いの申し込み~お見合いまで

双方の仲人を通じ、お見合いのお申し込み、準備を進めます。
お見合い場所は、申込んだ側が相手方の支部に出向くのが原則です。
ただし、申込まれた側のご厚意によって、中間地点で会う場合にはホテルのティーラウンジや
喫茶店などをご予約致します。 安心してお会いできる場所で、且つ日中のお見合いとなります。



交際の開始

お互いに交際希望であれば、双方の仲人よりご連絡先の交換を致します。
交際期間は原則として3ヶ月をめどに婚約の成立・不成立の結果を出していただきます。
結婚と本気で向き合うからこその、3ヶ月なのです。




ご婚約の成立

会員双方の婚約合意の上、退会手続き(成婚料のお支払い・月会費振替停止)を行います。
婚約とは、お互いが結婚の意思表示をした時です。







 
     
 
inserted by FC2 system